2001年08月12日

マイッチング週間



ワールドスタンダード/鈴木惣一烽フ 実録!モンドくん日記


「趣味を軽く扱うな。趣味は選択であり、その人の生き方につながる」。ハリーの名著『地平線の階段』からスーザン・ソンタグ氏の引用です。ホントその通りで、音楽にまつわることすべてが僕のお仕事であり、全くの趣味。だから毎日がお遊びでお仕事。ですから、たのしくたのしく疲れます。この「モンドくん日記」は基本的に僕が毎日、何を見て、聞いて、買って、読んで、何を感じたか?それだけを記したものです。けれど、その記述だけで僕自身の全人格、生き方がわかります。わかるはずです。すべて実録いやホント。気軽に毎週ウォッチングしてみてください。さあ、今日から貴方もモンドくんウォッチャーだ!。(鈴木惣一朗/worldstandard)

マイッチング週間

8/6(月)
明日、監督に提出のため「白い犬とワルツ」のテーマ及び2曲目のスケッチを徹夜で完成させようと思い、何も食べずトイレにも行かず16時間ほどプログラミング、ミックスのみ集中。明け方7時、失神。しかし、作業はまだ終わっていない。間に合うか。

ミックスの参考にした音源.....細野晴臣『銀河鉄道の夜』

8/7(火)
朝、10時過ぎに起き、昨日というかさっきの作業の続き。音のダイナミクスが意外に低く、何と、ミックスすべてやり直す。何とかかんとかミックスしたものをCD-Rに「じゃん」と焼き、夕方、バイク便のひとに渡す。何とかかんとか間に合った。気に入ってもらえるとよいが。それにしても疲れた疲れた。マイッチング。

8/8(水)
「白い犬とワルツ」の音楽作曲ずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっと。マイッチング。

8/9(木)
青山ビクターで「ノン・スタンダード」のリ・マスタリング終日。今日はアーバン・ダンスのみ、ずっと...。結構時間がかかってしまい、今日のノルマは果たせず。マイッチング。来週頑張らないといけない。

8/10(金)
銀座松竹試写室で「白い犬とワルツ」のオール・ラッシュ見る。観覧後、スタッフと音楽ミーティング。いろいろと大いに悩む。帰り途中、転居後の新ハイファイ・レコード寄り道、覗く。明るく広い。より買いやすくなった雰囲気で、良い感じ。ビギナーにもやさしい店となった。「おめでとうございます」。開店祝いに、ぼくはハワイの厄よけ人形を大江田師匠にプレゼント。大江田師匠からはお返し?に、ランディ・ニューマンの大きなパネル(前から売ってくれとお願いしていた逸品)頂く。帰宅後、玄関に飾る。かっこいい。

購入音源....ニーノ・ロータ『TUTTO FELLINI』

8/11(土)
8/8と同様、「白い犬とワルツ」の音楽作曲ずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっと。もうほとんど眠らず。最近の睡眠時間は4時間を切った。良く眠らないとぼくはダメなんだが、眠れないし眠らない日々。マイッチング。


8/12(日)
朝から、「白い犬とワルツ」の音楽作曲ずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっと。本当に心底、疲れた。夜は下北沢某スペースで初めてのノアルイズのリハーサル。モニターもしやすく、よい感じでした。今日は、ひさしぶりの「ONSA」でひさしぶりの店長/庄内さんにも会った日でした。そうだ、遂にシルヴェイン・ヴァーノよりCD-R(マルチ音源入り)が届いた!。さぁ、どんな感じかな?。
posted by dwww at 00:00| 実録!モンドくん日記